太陽光発電システム

本日より山城産業南関本社の太陽光第2発電所が着工しました。

約50kWの太陽光発電システムを建屋の上にのせます。

まず建屋を鉄骨で建てます。そのための基礎工事です。

何故・・・第2が先なのか(汗)

第1発電所は自分で基礎しよーかなって思っていたら追い越されました(笑)

IMG_0525.jpg

完成写真をアップします。
フェンス工事も終了し後は、発電開始を待つだけです。
南関町でのメガソーラー建設が2件目。
他の自治体でも次々に建設が行われています。
再生可能エネルギーの普及が加速しています。
IMG_0509.jpg

先月完了しました、地元南関町のメガソーラー発電所の設置工事になります。
発電事業をされるのも地元建設会社さんです。
今回はシャープさんの多結晶モジュールを1.5メガ(6300枚)取付けました。
整地もきれいにされていて、設置工事もやりやすく、仕上がりも今回が最高の出来では・・・自画自賛(笑) 
工期も4週間でモジュール配線まで終わりました。
完成写真は後日アップします。
IMG_0487.jpgIMG_0485.jpg



設置工事完了です。

竣工時検査も問題なく発電しております。

今回5.1kWのモジュールを設置し設置後10日間で早くも180kW/hの発電しております。

さすが、ソーラーフロンティアさん(・o ・)/
IMG_0473.jpg
IMG_0467.jpg




















今回、ソーラーフロンティアさんの太陽光発電システムを工事しました。
瓦屋根の家に、支持金具を取付ける設置
方法です。
ちゃんとタルキの位置に補助材を取付けて
工事します。風にも安心ですね!!
瓦葺き1級の職人が施工しますので、雨漏りなど心配御無用です(^^)!




















IMG_0468.jpg

見積無料ですお気軽にお問い合わせ下さい