DSCF1210.jpg真光寺の山門工事が完成しました。

瓦は昭和窯業(株)さんの源八いらか(一体式本葺き瓦)を使用しました。築年数が経っていることもあって屋根の傾きがあり施工が苦労しました。

御住職様や門徒様に大変喜んでいただき嬉しく思いました。

 

                                                                                    今日はあいにくの雨ですね・・・。

                                     こんな雨の日は工事もストップで

                                     す。この時期春の雨が多くなって

                                     きます。三寒四温で徐々に暖かく

                                     なり桜の開花もまもなくです。とい

                                     うことは・・・花見。うれしい行事が

                                     また一つ増えます。(^^;)

                                     お酒飲めたらもっと楽しいのに・・・

                                     ワラ  

 

DSCF1139.JPG瓦下ろしの状況です。屋根勾配が急でもありますし、また今回保存工事との事でもあり慎重に撤去工事しております。

次回は本体工事です。瓦の種類も含めまして出来上がりが楽しみです。

 

DSCF1206-1.jpg

だいぶ暖かくなりまして日中は汗ばむ陽気になりましたね(^^)!仕事もやりやすい季節になってきました。 ただ・・・今年は特にアイツが飛び回っているみたいで花粉症のみなさんはやーな時期ですね。もう少し頑張ってください。

そこでご紹介するのが「じゃばら」です。和歌山県の北山村でとれる果物みたいで非常に花粉症に効くそうです!知り合いの人に勧められて私も飲んでいますが、だいぶ楽になりました。結構酸っぱいのですが、気合を入れて飲んでます。お酒にいれると美味しいかも・・・ワラ

DSCF0995.jpg

今回はお寺さんの山門改修工事です。写真は施工前の状態です。セメント瓦がのっており瓦葺き替え工事になります。

どんな仕上がりになるか楽しみです。

yamashiro.png
見積無料ですお気軽にお問い合わせ下さい