屋根リフォーム

先週の土日に、熊日リフォームフェアが益城町のグランメッセで開催されました。

当社も石州セラミカ九州配送センターさんと共同で出展いたしました。

瓦の展示と併せて、そらやネット加盟店として太陽光発電システムの展示もおこないました!

両日とも大盛況でたくさんの来場があり、大成功でした!!

瓦のブースでは、瓦の説明はもちろんの事、瓦工事の大切さをご来場者に説明いたしました。

当社は全瓦連の加盟店でガイドライン工法での施工を推奨しております。昨今の地震、台風でも被害の出なかったガイドライン工法を認識していただき、

20年、30年、50年先まで安心して家を守ってくれるこの工法を採用していただくようにご説明いたしました。まだまだ周知していただくには時間がかかると思いますが

これからも、各展示会等で広めていきたいと思います。

また太陽光のブースでも屋根瓦にのせる太陽光発電システムは、専門である私たち瓦屋がおこない、安心・安全を皆さまに提供するように説明させていただきました。

昨今、太陽光のブームで、いろんな業者の方が施工されます。ここ1年でも数十件の太陽光取付けが原因の雨漏りの問い合わせが当社にあり、そのほとんどが

専門の工事業者以外の施工でした。取付けた後での雨漏り修理というのは手間ひまが相当かかります。当社では、もちろん取り付ける前の屋根の状況もお客様にご説明し

安心して太陽光発電システムを設置していただくように心がけております。これもまた、色々な方面より周知していただけるようにしていきたいと思います。

IMG_1013.jpgIMG_1015.jpgIMG_1016.jpgIMG_1022.jpg

 

先週、岡山県に出張してきました。その時の写真です。

本葺き瓦工事です。瓦は石州のいぶし調の瓦です。

IMG_0621.jpgIMG_0620.jpg

DSCF1160.jpg間があきましたがrooga工事概要の続きです。ブログ記事ばらばらになって申し訳ありません。今回は瓦桟木施工です。roogaに関しましては瓦桟木を使用してもしなくても良いようになっております。この物件は桟木ありで工事しました。工事的には普通の瓦とまったく同じで15×24㎜の杉材を使用しています。

石州防災瓦を使ってのリフォーム工事です。庇部分と何ヵ所か屋根勾配緩かった為石州セラミカユーロJを使っています。施主様からも雨漏りもなくなり、台風被害も心配せずによくなったと喜ばれ大変嬉しく思いました。DSCF0612.jpg

これで葺替え工事の完成です。約40坪の家で5日間で完了しました。最後に完了検査を行ない、請求書を作り集金で全て終了です。もちろんアフターも責任をもって致します。完成 001.jpg

見積無料ですお気軽にお問い合わせ下さい