その他

4月前半の長雨から解放されて後半は晴れ間が続きました。

風はまだ冷たいけど日差しが暑いですね。

営業車に乗り込むと暑くて窓を全開にしながら

だんだん夏に向かってるんだなーって思もいながら運転をしています。

 

話は変わって、

この度、会社の職場環境改善の為、空調服を導入することを決めました。

夏の労働効率向上や熱中症対策に期待できると思っています。

ファンの勢いも結構すごくて、風量MAXにすると

襟からの風で前髪が結構な勢いでなびきます。

 

BEFORE

IMG_6214.jpgIMG_6215.jpg

AFTER

ファンから風が送り込まれて、とても快適そうです!!

IMG_6211.jpg

IMG_6213.jpg

内部

IMG_6217.jpg

今日から5月がスタートします。

毎月1日はお参りに行き、前月の報告と社内安全と業績UPのお願いをします。

そのあとに全体朝礼を行い気を引き締めなおします。

今月も事後怪我がないように頑張ります。

IMG_6227.jpg

IMG_6157.jpg

雨が続いて気分が落ち込みます・・・

 

雨になると瓦職人さんは屋根には登れません。

 

ですが、山城産業(株)はセメント瓦製造販売メーカーでもあります。

 

その時は工場の塗装ラインに入って塗装瓦を製造します。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6086.jpg

こんな感じで塗装ラインに瓦を並べて塗装していきます。

 

今、塗装ラインに入れているのは和型の瓦になりますが

 

ユーロベスト、セラルーフなど当社の製品を入れる時もあります。

 

 

明日から天気が持ち直すみたいです!!

 

気持ちいい天気の中で仕事頑張りたいと思います。

 

先週の土曜日瓦組合青年部の新年会だったのですが、朝から寒気が・・・。とりあえず行っては見たものの今度は頭痛。会長さんにお詫びを入れて退席、その足で病院へ体温を測るとなんと39℃・・・。点滴をしてもらい家に帰ったのは夜の11時でした。せっかくの新年会、なかなか青年部の出方に参加できずに今回はと楽しみにしていたのに残念でした。また次の機会には必ず参加いたしますのでよろしくお願いいたします。ちなみにこのアイコンは似顔絵アバターメーカーで作りました。少し似ているような。_1169620645_711.png

| コメント(1)

8月の第1土曜日に南関町のぎおん祭があります。今回祭りを少しでも盛り上げようと思いウチワを製作しました。なかなかいい感じですよ!少し説明すると、ぎおん祭というのは大蛇山が町中を回り無病息災を祈ります。なかなかの迫力で子供達の中には泣く子さえいます。大蛇の口の中に赤ちゃんを噛まして無病を願ったりします。今でも多くの観光客が訪れ楽しんでいかれます。今年は8月5日です。楽しみです。100_0445.jpg

見積無料ですお気軽にお問い合わせ下さい